BLOG

2021.06.04 [本田 敏男]
WEB

今、ラジオが熱い!

少し前から、YouTubeを音声メディアとして活用したり、Clubhouseのようなアプリが出てきたりと、映像のない「音」のみのメディアに注目が集まっています。
そんな中、先日行われたRKKラジオの公開収録にお邪魔すると、会場には想像以上の人の数にビックリ!
昔から変わらず、ラジオは番組ごとに「熱狂的なファン」がいる媒体。さらに、radiko(ラジコ)ができたことにより、自分が好きな時間に好きな番組をインターネットやスマホで気軽に聴けるようになったことで、若い世代の新規リスナーも増えているようです。
自社の商品を宣伝する際に、ターゲットを明確化できていれば、ターゲット=リスナーと結びつけてピンポイントで訴求が可能です。
他のメディアに比べて、比較的安価でチャレンジができるメディアですので、メディア戦略の一つとして組み込むと良いかもしれませんね。
弊社では、お客様の届けたい相手に、的確に届けるためのプランニングを随時行なっております。現在の広告展開に「?」の方は、是非お気軽にご相談くださいませ!

関連記事 [本田 敏男]


関連記事 [WEB]