BLOG

2023.11.16 [古庄 聡一]
デザイン

白黒

こんにちわ。

46歳デザイナーの古庄です。

みなさんは、カラーとモノクロ(白黒)写真は

どちらがお好きですか?

今は、簡単にスマホでいい写真や動画が撮れる時代になりましたね。

昔は、カメラにフィルムをセットして、撮影して、現像に出して、

全然写ってないんかーい!って事も、あるあるでした。

アナログって面倒だけど、そのひと手間がドキドキ・ワクワクしたりするもんです。



アナログカメラを使ってた、あの頃が懐かしい…。

そう思うと、ほんとスマホって便利。


さてさて、本題です。

カラーとモノクロ、どっち派?

まー。こればっかりは、好きずきがあるから何ともですが…

私は、昔のモノクロ銀塩写真の雰囲気が大好きで、よくスマホで撮影しては加工をしてました。

写真は、何となくボヤッとしてるんだけど、

伝えたい事は鮮明で、しっかりと写真全体の雰囲気が伝わってくる。

今でいう、エモいってやつで・す・か・ね?

今回、お気に入りの1枚をブログにアップしてみました。

白と黒のコントラストがはっきりとして、粗めのガサッとした雰囲気がたまんねーす!

商業広告としては、使いようがないですが…。

カラーもいいけどモノクロもオススメなんで、スマホで撮られてみてください。

いつもとは、違った雰囲気の写真になるはずですよ。

では、また。

関連記事 [古庄 聡一]


関連記事 [デザイン]