BLOG

2024.03.25 [原田 雄太]
地域

HELLO! NEW KUMAMOTO



みなさん、こんにちは。

クリエイティブ事業部の原田です。

昨日、注目の熊本県知事選が無事終わりましたね。


選挙日に外出の予定があったため、

生まれて初めて、期日前投票を利用しました。




ゆめタウンはませんの3Fに設置された投票所。

イベント業務も請け負う身としては、

やたらとパネルの立て付けが気になってしまいます(笑)。




区ごとに分けられていて、それぞれの入口にスタッフさんの姿。

投票所の中も、結構な人数のスタッフさんがいて

なかなか重苦しい雰囲気での投票となりました。


ただ、ショッピングモールの中にあると、

お出かけや買い物のついでに気軽に投票できるので便利で良いですね^^

次回以降も、期日前投票は有効的に活用しようと思います。


今回の選挙の投票率は、49.63%。

前回よりは良かったものの、

熊本県の新しいトップを決める選挙で

半分以下の投票率というのは少し寂しい感じがしますね。


広告でどう解決できるかはわかりませんが、

若い世代が政治や地域に興味を持てるような

熊本に変わっていくことを願うばかりです。



関連記事 [原田 雄太]


関連記事 [地域]