BLOG

2024.04.08 [古庄 聡一]
地域

竜門ダム in お花見

こんにちわ。

47歳デザイナーの古庄です。

先日、家族で竜門ダムにお花見へ行ってきました〜!

自分のイメージ的には、大きな桜がたくさん満開になっていると思ってたんですが、

そんな事はなく人も桜もまばらでしたね…。

お花見スポットかと言われると、そうでもなかったです(笑



まっ、そんなこんなで…。

花見て、弁当食べて、ビール飲んで、キャッチボールして、縄跳び飛んで、

家族みんなで楽しめたので、いい一日を楽しく過ごせました。

毎度のことながら、ダムの上から下を覗くと『ううっうっ……』ってなり、体がゾクゾクしますね。

嫁は高所恐怖症なので、下を見るのさえダメだったみたいです。

ダム横の広場では、利用料を払えばキャンプもできるみたいで、

何組かは家族でキャンプをしているようでした。

よい季節になってきたので、キャンプをする人達もこれから増えるんでしょうね。

帰りに、菊池公園の前を通って帰りましたが、桜は公園の方がたくさん咲いて綺麗でした。

出店も出ていたので、人も多くとても賑やかな様子。

来年、花見に行くのであれば、菊池公園がオススメです(笑

でも、これからの季節は竜門ダムも気持ちいいと思うので、

ぜひ、行かれてみてください!!

では、また。

関連記事 [古庄 聡一]


関連記事 [地域]