BLOG
メルマガよりおすすめなLINE公式アカウント!その理由は?
総務の荒兼です。
これまでお店の情報を受け取る手段として主流だったメールマガジン。
みなさんも一度は登録されたことがあると思います。
近年、メルマガからLINE公式アカウントへ移行する企業が増えてきています。
なぜメルマガからLINE公式アカウントに移行されているのでしょうか。
今回はその注目の魅力をご紹介いたします。
▼LINE公式アカウントの基本的な機能「メッセージ配信」
企業・店舗のアカウントを友だち追加してくれた方に、お知らせ・キャンペーンの情報などを配信できる機能です。
ここまではメルマガとほぼ同じですよね。
▼ここからが注目!LINE公式アカウントの魅力
①視覚的にわかりやすい「リッチメッセージ」
② セグメント配信(絞り込み配信)ができる
③メルマガの3倍⁉︎高い開封率
④何より費用が安い
★————————★
①視覚的にわかりやすい「リッチメッセージ」
画像とテキスト情報を1つにまとめて配信できる、それがリッチメッセージ。
視覚的にわかりやすく訴えることができるので、高い誘導効果が期待できます。
また、リッチメッセージの画像にはリンク設定が可能です。
商品の情報をリッチメッセージとして配信し、
詳しく知りたい方向けに自社の商品ページへご案内することも可能です。
ちなみに・・・脳は文字情報が多いと疲れてしまうので、
処理が楽で理解しやすい画像や動画を好む傾向があるようです。
とても理にかなっていますよね。
★————————★
②~④のLINE公式アカウントの魅力はまた次回のブログで!
★————————★
LINE公式アカウントに興味はあるけれど
「設定が難しそう・・・」
「配信作業が大変そう・・・」
「正直、ぜーんぶ面倒!」
なんて方はアド・スーパー・ブレーンにお任せ下さい。
初期構築から運用サポートまでフルサポートで承ります。
詳しい資料・ご相談は営業部へお問い合わせ下さい♪
関連記事 [荒兼 知華子]
関連記事 [LINE]