BLOG

2022.02.25 [荒兼 知華子]
LINE

メルマガの3倍!?高い開封率

こんにちは。
総務の荒兼です。
この記事ではLINE公式アカウントの魅力
【③メルマガの3倍⁉︎高い開封率】
についてご紹介します。
▼以前のブログ
・メルマガよりおすすめなLINE公式アカウント!その理由は?
・LINE公式アカウント!セグメント配信(絞り込み配信)について
の続きになりますので、初めての方はこちらを先にご覧いただくとわかりやすいかと思います。

https://adsb.jp/blog/342/

https://adsb.jp/blog/456/


③メルマガの3倍⁉︎高い開封率
家族・友人はもちろん、ビジネスシーンでの連絡手段としても活用されるようになっているLINE。
日常に溶け込んでいるからこそ、通知がきたらつい確認しちゃう!
なんて方も多いのではないでしょうか。

以前は主流だったメルマガの配信。
開封率はだいたい20%程度。
なぜこんなに低い!?
と驚かれた方もいるのではないでしょうか。
ユーザーが開封しないという理由だけではなく、携帯キャリア各社・プロバイダなどが「迷惑メール」の疑いの可能性があるものは、ユーザに届かないようにブロックしているという理由もあります。

一方、LINE公式アカウントは友だちがブロックしない限り、配信したメッセージはユーザーに確実に届きます。
気になる開封率は、なんと60%程度!
メルマガの3倍です!!

弊社がサポートさせていただいている配信は、平均80%を記録しているクライアント様もいらっしゃいます。
LINEの圧勝です(^^)

運用についてご相談は、専門のスタッフが承っております。
お気軽にアド・スーパー・ブレーンへお問合せ下さい♪

関連記事 [LINE]