BLOG

2021.10.29 [荒兼 知華子]
LINE

メルマガよりおすすめなLINE公式アカウント!その理由は?

総務の荒兼です。

これまでお店の情報を受け取る手段として主流だったメールマガジン。

みなさんも一度は登録されたことがあると思います。

近年、メルマガからLINE公式アカウントへ移行する企業が増えてきています。

なぜメルマガからLINE公式アカウントに移行されているのでしょうか。

今回はその注目の魅力をご紹介いたします。

▼LINE公式アカウントの基本的な機能「メッセージ配信」

企業・店舗のアカウントを友だち追加してくれた方に、お知らせ・キャンペーンの情報などを配信できる機能です。

ここまではメルマガとほぼ同じですよね。

▼ここからが注目!LINE公式アカウントの魅力

①視覚的にわかりやすい「リッチメッセージ」

② セグメント配信(絞り込み配信)ができる

③メルマガの3倍⁉︎高い開封率

④何より費用が安い

★————————★

①視覚的にわかりやすい「リッチメッセージ」

画像とテキスト情報を1つにまとめて配信できる、それがリッチメッセージ。

視覚的にわかりやすく訴えることができるので、高い誘導効果が期待できます。

また、リッチメッセージの画像にはリンク設定が可能です。

商品の情報をリッチメッセージとして配信し、

詳しく知りたい方向けに自社の商品ページへご案内することも可能です。

ちなみに・・・脳は文字情報が多いと疲れてしまうので、

処理が楽で理解しやすい画像や動画を好む傾向があるようです。

とても理にかなっていますよね。

★————————★

②~④のLINE公式アカウントの魅力はまた次回のブログで!

★————————★

LINE公式アカウントに興味はあるけれど

「設定が難しそう・・・」

「配信作業が大変そう・・・」

「正直、ぜーんぶ面倒!」

なんて方はアド・スーパー・ブレーンにお任せ下さい。

初期構築から運用サポートまでフルサポートで承ります。

詳しい資料・ご相談は営業部へお問い合わせ下さい♪

関連記事 [荒兼 知華子]


関連記事はございません