BLOG

2021.11.12 [古庄 聡一]
デザイン

Apple Watch

こんにちわ。

44歳デザイナーの古庄です。

Apple Watch!!!!

みなさん持ってますか?

今、私が使っているのは

Apple Watch Series 5(ディスプレイサイズ/44mm)

丁度、2年前くらいに購入しました。

主な使い方としては、

1 Suica(電車通勤)

2 PayPay(コンビニでの支払い)

3 万歩計(毎日の歩数)

4 LINE(メッセージ確認)

私は電車通勤をしているので、Suicaをスマホに連携して毎日使っていたんですが、

とにかく、スマホをポッケから出すのがめんどくさい!!!!

PayPayもそう。

スマホをいちいち出して提示するのが億劫でしかたなかった…。

そのストレスを解消したのが、Apple Watch! Apple Watch!

Appleさまさまです。

ちなみに、小さいディスプレイよりも、大きいディスプレイが断然使いやすい!

たった数ミリの差が使いやすさを大きく分けます。

通勤は平成駅を下車後、会社までは歩いて約20分くらいはかかるので、

1日でだいたい10,000歩くらいは歩いています。

今まで時計を付ける事はほとんどなかった私です…。

だが、しかしApple Watchを購入してからは、毎日付けてないと落ち着かない!

Apple Watchの使い方は、人によってそれぞれだと思いますが、

時計を何買おう?と迷われている人には、ぜひオススメしたい逸品です。

では、、、また。

関連記事 [古庄 聡一]


関連記事 [デザイン]