BLOG

2022.08.09 [古庄 聡一]
デザイン

モノの見方

こんにちわ。

45歳デザイナーの古庄です。


先日、家のベランダでタバコを吸っていたら、

綺麗な夕日に出会えたのでiPhoneで写真を撮ってみました。

サムネイルがその写真です。

パッとみたら??んっ?!何?って感じじゃない?

単純に撮った写真を180度回転させてるだけなんですが…。

写真を180度回転させるだけで、まったく違う景色が見えてきませんか?

自分は、宇宙から撮った地球みたいに見えました。


モノの見方を変えるだけで、

普段、自分が見えている景色だけが全てではないのでは…と

疑ってみるのもオモシロいと思います。

デザインやアイデアもそうですよね。

いろいろな見方ができるから、

今まで、思いもよらなかったアイデアが出るし、

まったく違ったパターンのデザインも表現できる。


多面的に見る事で、

新たなアイデアが生まれる瞬間かもしれません…。


ちなみに、これが撮影した夕日の写真です。(加工なし)


では、また。

関連記事 [古庄 聡一]


関連記事 [デザイン]