BLOG

2023.03.29 [本田 敏男]
その他

シン・福岡オフィス内部のご紹介

どうも。webディレクターの本田です。

先日、営業の宮崎のブログで「福岡オフィスオープン」のお知らせがございました。

オープンしてまだ日が浅いですが快適な職場環境を目指して日々準備(家具の組み立てや設備の充実)を進めています。

せっかく苦労して組み立てた可愛い家具達なので、新オフィス内部と併せて設備をご紹介させていただきます。

 

まずは全体像。

優しい光の間接照明がお洒落な雰囲気を出しています。

全てスポットライトだったのは少々誤算でしたが…

窓を開けると周りには遮る物が無く、スポットライトが要らない暗い自然光がとても明るいです。

(組み立て時間:15分)

 

中央の打合せテーブルは木目が美しく手触りが良く、木の温もりを感じます。

打合せ時に是非ご体感ください。

こちらは2シーター仕様となっております。

前の人との距離が近いのでドキドキ♡営業とマンツーマンでのお打合せの場合は営業の荒い鼻息にご注意ください。

(組み立て時間:10分)

 

職場ですが「テレビ」も完備!

広告代理店ということで、きちんとご依頼いただいたTVCMが流れているか、きちんと番組告知されているかもチェックできます。

テレビを支えるのは一本足のお洒落な「テレビスタンド」。

テレビよりも重量があって…テレビ毎に取り付けるネジが違うのでネジが多くパニック(思考回路ショート)で苦戦しました。

お洒落にするには何かを我慢しないといけない…ファッションに通じる物がありますね。

(作業時間:20分)

 

作業に集中する為の「デスク」も完備。

もちろんWi-Fi環境も整っております。

窓の外を見ながら自由なアイデアをカタチにしていきます。

ノートPC専用で余計なものは一切置かない。

しかし…無いと不安になる「ティッシュ」だけはやっぱり必要です。

(一人で寂しいので「ワンちゃん」がいつも見つめてくれます。)

(作業時間:20分)

 

泊まれる職場として「折り畳ベッド」を完備!

「熊本へ帰るのが面倒だなー」「ちょっとお昼寝で仮眠したいなー」という社員をお布団が温かく包んでくれます。

敷布団が薄くてスノコがダイレクトに伝わるので安眠させないのは、きっと社長の愛です。

(組み立て時間:30分)

 

今回一番苦労した大物。

台車が使えない立地なので苦労して階段を一歩一歩踏み締めて運んだ「冷蔵庫」。

真夏の暑い日に来社していただいたお客様には、キンキンに冷えたアイスコーヒーをお出しさせていただきます。

もちろん今回この為だけに特別に準備しました。

ペットボトルジュースも完備しておりますのでお気軽にお申し付けください。

私一人での作業でしたので右側の養生シール(透明シール)を剥がすのに失敗して、あえて右側を壁側に引っ付けているのはここだけの話です。

(作業時間:運搬含め35分)

 

いかがでしたでしょうか。

新しくオープンした、アド・スーパー・ブレーン「シン・福岡オフィス」。

今後もっと快適な職場空間を目指してバージョンアップしていきます。

私もたまに福岡オフィスにて制作作業をしておりますので是非遊びに来てください。

熊本からの訪問も歓迎!

久留米の新規のお客様は尚大歓迎です!

肝心の場所は…弊社営業の「宮崎」までお気軽にお電話くださいませ。

関連記事 [本田 敏男]


関連記事 [その他]