BLOG

2024.04.26 [古庄 聡一]
おもしろ

空間

こんにちわ。

47歳デザイナーの古庄です。

みなさん、自分にとって落ち着く空間、心地いい空間はありますか?

・自分の部屋

・リビング

・ベット、布団の中

・お風呂、温泉

・カフェ

・公園

・図書館

・バーチャル空間

などなど、落ち着く空間は人によって様々とは思います。

少し前に、私は久しぶりに美術館に行ってきました。

広い空間の壁に、絵だけが等間隔に並び無駄なものは一切置いていないあの空間に

すごく心が落ち着き、無駄な思考がなくなったのを感じました。

独特の無機質さ…。

人が歩く靴の音…。

照明の演出…。

空間の広さ…。

適度な室温…。

絵を観賞する事が一番の目的ではあるのですが、

それ以外にも、いろいろな要因が重なる事で、心地いいと感じたのかもしれません。

人間の五感ってのは、本当に面白いものですね。

みなさんも、いつもの生活の中では感じる事のできない

新たな落ち着く空間、心地いい空間を探してみてはいかがでしょうか。

では、また。

関連記事 [古庄 聡一]


関連記事 [おもしろ]