BLOG

2021.08.26 [原田 雄太]
地域

ノリノリで、一番乗り。



初めまして!(←と言っていいでしょうか)

クリエイティブ事業部の原田です。

これまではFacebookページのほうで投稿しておりましたが、

今回からは、こちらのブログのほうで記事を投稿してまいります。




早速、本題ドーン!!

本日(8月26日付)の熊本日日新聞朝刊の記事です。

最近、お客様からもお問い合わせをいただくことが多くなっている、

『SDGs(持続可能な開発目標)』。

熊本県では、SDGsに取り組む県内企業・団体を県独自で登録する制度がスタートし、

昨日、第1期目となる442の事業者が発表となりました。



熊日の記事によると、

建設業が98件、卸売業・小売業が64件、製造業が60件と続く中、

「広告業」というジャンルはなかったものの、

広告会社(広告代理店)としては、唯一弊社のみが第1期の登録となりました!


(↑なぜか自慢げwww)

販促プロモーションや、企業ブランディングに携わる身として、

「SDGsは大事です」と言いつつ、自社では何の取り組みもやっていないでは

説得力も信用もありませんよね。今回の登録は、その第一歩です!


とはいえ、17つの大きな目標。

それを達成するための具体的なターゲットは169と多岐におよびます。

一つの企業ですべてを網羅することは難しいかもしれませんが、

一つ一つの目標を意識しながら、

2030年の達成に向けて自社でできることを取り組んでいきたいですね^^




これは、弊社がお世話になっている印刷会社様からご提案いただいた、

SDGsの目標に適した環境対応の用紙たちです。

ちなみに、SDGsのすべての目標につながる唯一のエコペーパーが

廃棄されているオーガニックバナナの茎から取り出した

バナナ繊維を原料としてつくられた『バナナペーパー』とのこと。

日本の和紙の技術を使われているということで、

紙の質感もどこか和風な感じがします。


こういうのって、環境配慮はもちろんですが、

名刺などでご利用いただくと、ファーストコンタクトの際の

コミュニケーションツールとしても良いかもしれませんね!



アド・スーパー・ブレーンでは、

単にメディアへの出稿や掲載することを目的とせず、

お客様の課題解決、目標達成に向かって

一緒に走り抜く企業でありたいと考えます。



広告はもちろん、

企業ブランディング、販促プロモーション、リクルートなど

お困りごとはお気軽にお問い合わせくださいませ。



初回なので、ちょっと真面目ぶってみた原田でしたm(__)m


関連記事 [原田 雄太]


関連記事 [地域]