BLOG

2021.11.29 [原田 雄太]
地域

熊本に、質の高い教育を。



おはこんばんちわ、クリエイティブ事業部の原田です。

今日は、弊社のクライアント様の取り組みをご紹介させていただきます。


宮崎県都城市に本社のある虎コーポレーション株式会社様。

熊本の皆さんには、「回転寿司 寿司虎」で馴染みがあるのではないでしょうか。


虎コーポレーション様とは、

熊本第一号店となる、菊陽店のオープンと時からのお付き合いとなります。

当時は、100円寿司のチェーン店が主流の時代。

そんな中、“グルメ回転寿司”という熊本にはなかったジャンルで出店され、

今では、平日の昼間でも行列ができる人気店となっています。




最大の特徴とも言えるのが、経営理念にある「人間味」。

社員教育からお客様への接客まで、誰に対しても

「人のあたたかみ」や「まごころ」を感じる経営をされています。

プライベートでも、家族を連れて寿司虎さんにお邪魔しますが、

味はもちろん、活気のある雰囲気と店員さんの接客が大好きです^^






先日、地域貢献事業の一環として、宮崎市に続き、

熊本市でも、人型ロボット「Pepper」一体を3年間無償貸与される取り組みを実施されました。

写真は、その取り組みに対して熊本市から感謝状の贈呈の様子。




「お寿司」と「教育」。

飲食店経営という意味では、直接的な関わりはないかもしれません。

しかし、地域に根差し、愛される企業を目指すという点で

これから熊本を担っていく子どもたちに、

少しでも質の高い教育をという取り組みは、本当に素晴らしいことですね。




現在、このPepperくんは託麻東小学校で防災教育などに活用されているとのこと。

小学校の時に、ロボットから授業を受けるって凄い経験ですよね。

子どもたちの将来の夢が

そこから生まれるかもしれないと思うとワクワクしかありません^^




そんな寿司虎さん、12/10(金)から毎年恒例となりました寒さばフェアが開催です!

(↑いきなりPRに変わりますwww)

とろける脂が絶品の幻の寒さばを、

是非、菊陽・麻生田両店でお楽しみください!!

テイクアウトはWEBからも注文できますよ^^


朝晩の冷え込みが大変厳しくなってきました。

コロナも落ち着いたかなと思っていたら、

新たな変異株も出てきているようですので、

皆様、十分体調管理にはお気をつけくださいませm(__)m



関連記事 [原田 雄太]


関連記事 [地域]