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誰に?いつ?どこで?何を?
お世話になります、プランナーの原田です。
先日、クライアント様のSNS広告のデザインに使用する
写真の撮影を行わせていただきました。
テレビや新聞、タブロイド紙などの広告メディアで露出をする場合、
「何本流れる」や「何回掲載する」というように
「量」を気にされるお客様が少なくありません。
たしかに、多く出た方がたくさんの人が目にする“チャンス”は増えますが、
必ずしもそれがベストアンサーではない場合があります。
例えば、高齢者向けの商品を訴求するため、
テレビをつかってCMを放送するとして、
本数重視で単価の安い深夜の時間帯に多く流しても
ターゲットである高齢者の方々の大半は寝てらっしゃいますよね。
もし、コストと本数重視でプランを立てるのであれば
同ランクなら、間違いなく“早朝”を選ぶ方が良いでしょう。
大事なのは、
誰に、何を、いつ、どう伝えるのか?
をきちんと設定することです。
ターゲットのペルソナの設定が明確であれば
私たちが考える広告プランの精度が格段に上がりますし、
実施〜効果検証もしやすくなります。
「この層をターゲットにしてたけど、実際に売れたのはこっちの層だった」
なんてこともしばしば。
きちんとターゲットに届くように広告プランを改善するのも正解ですし、
そもそものターゲット設定を変更することも間違いではありません。
今回撮影させていただいたプロモーションは、
お客様の商品の特性に合わせたSNS広告を行うため、
プロのカメラマンに、クオリティーの高い写真を撮影いただきました。
これから、写真を使った広告デザインの制作と
Facebook/Instagramの細かな配信設定を行なっていきます。
弊社には、フロント業務を行う営業スタッフに加え、
プランナー、デザイナー、WEBサイトのディレクター、
WEB/SNS広告の運用を行う専門のスタッフが在籍しているので
従来のマス広告とWEB広告が一社で完結します。
昨年からは、LINE公式アカウントの取り扱いもスタートし、
これまで以上に、お客様のニーズに合わせた幅広いご提案が可能になりました^^
気がつけば、自社のPRしてますね。。。笑
広告に関するお困りごとやご相談は、
お気軽にAD SUPER BRAINまでお問い合わせくださいませ!
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