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2022.01.21 [原田 雄太]
広告企画

誰に?いつ?どこで?何を?



お世話になります、プランナーの原田です。


先日、クライアント様のSNS広告のデザインに使用する

写真の撮影を行わせていただきました。



テレビや新聞、タブロイド紙などの広告メディアで露出をする場合、

「何本流れる」や「何回掲載する」というように

「量」を気にされるお客様が少なくありません。


たしかに、多く出た方がたくさんの人が目にする“チャンス”は増えますが、

必ずしもそれがベストアンサーではない場合があります。


例えば、高齢者向けの商品を訴求するため、

テレビをつかってCMを放送するとして、

本数重視で単価の安い深夜の時間帯に多く流しても

ターゲットである高齢者の方々の大半は寝てらっしゃいますよね。



もし、コストと本数重視でプランを立てるのであれば

同ランクなら、間違いなく“早朝”を選ぶ方が良いでしょう。


大事なのは、

誰に、何を、いつ、どう伝えるのか?

をきちんと設定することです。


ターゲットのペルソナの設定が明確であれば

私たちが考える広告プランの精度が格段に上がりますし、

実施〜効果検証もしやすくなります。


「この層をターゲットにしてたけど、実際に売れたのはこっちの層だった」

なんてこともしばしば。

きちんとターゲットに届くように広告プランを改善するのも正解ですし、

そもそものターゲット設定を変更することも間違いではありません。


今回撮影させていただいたプロモーションは、

お客様の商品の特性に合わせたSNS広告を行うため、

プロのカメラマンに、クオリティーの高い写真を撮影いただきました。

これから、写真を使った広告デザインの制作と

Facebook/Instagramの細かな配信設定を行なっていきます。



弊社には、フロント業務を行う営業スタッフに加え、

プランナー、デザイナー、WEBサイトのディレクター、

WEB/SNS広告の運用を行う専門のスタッフが在籍しているので

従来のマス広告とWEB広告が一社で完結します。



昨年からは、LINE公式アカウントの取り扱いもスタートし、

これまで以上に、お客様のニーズに合わせた幅広いご提案が可能になりました^^


気がつけば、自社のPRしてますね。。。笑

広告に関するお困りごとやご相談は、

お気軽にAD SUPER BRAINまでお問い合わせくださいませ!




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