BLOG

2022.05.20 [原田 雄太]
グルメ

本日のプラ飯 vol.001



こんにちは、クリエイティブ事業部:プランナーの原田です。

真面目な投稿が続いておりましたので、

ここいらで少しばかりユルめの投稿を。。。


入社して、9年間は営業をしておりましたので

熊本市外に出かける際は、ご当地の美味しいお店をリサーチして

お昼ご飯を楽しみにお客様のところへ出かけたものです。


最近は、ほとんど内勤になりましたので

郊外まで食べに行くということは減りましたが、

「食べる」って仕事をする活力にもなりますので

腹に入れば何でもいいというのはちょっと。


記念すべき第1回目は、『川尻蔵前うどん ぬま田』さんです。

コシの強い讃岐系が少し苦手な私。

ここのうどんは、コシというよりモチモチ感が最高です。


今日は、曇りで少し肌寒かったので

とろみの効いた「けいらんうどん」をいただきました。

ここに行くと、「ごぼう天」か「混ぜご飯」で迷うのですが、

今日は、「混ぜご飯」の気分。



お昼をずらして伺ったはずでしたが、

お店の中はお客さんでいっぱい。

学校帰りの学生さんが仲良く店員さんと話しているのをみて

地元の方に愛されているお店なんだなぁと実感。


テイクアウトがスタンダードになりつつありますが、

こういうお客さんとのコミュニケーションがあるお店は

どんな時代も残っていくんでしょうね。


美味しいお昼ご飯をご馳走様でした^^

関連記事 [原田 雄太]


関連記事 [グルメ]