BLOG
2023.07.26 [原田 雄太]
地域
パワフルだぜ、OSAKA
こんにちは、プランナーの原田です。
先週、社外研修で
人生初となる大阪へ行ってまいりました。
到着したのは木曜でしたが、
訪れた観光地の人の多さにビックリ!!
写真は、京都・清水寺での一コマ。
肌感で8〜9割は外国人観光客。
そうなってくると、
接客はもちろん、看板やPOPなども、
外国語対応をしないといけません。
お店によっては、写真を大きくあしらって
一目でわかるような表現をされていましたね。
TSMC特需な熊本も、
菊陽・大津方面の外国語対応は今後の課題な気がしています。
ちなみに、移動中に見かけた看板がコチラ。
漢字よりも英文字表記が大きく書かれていました。
海鮮丼って「Sushi Bowl」って言うんですね。
最近、ニュースでも色々と話題の万博会場。
思った以上に進んでいません(汗)。
タクシーの運転手さんも、色々と教えてくださって
実際もなかなか厳しい状況のようです。
えっ、今日はお祭りか何かですか?ってくらいの人の量。
金曜21時過ぎの道頓堀です。
これだけ人が多いと、田舎モンは行きたい方向に進めませんwww
2泊3日ではありましたが、
強烈な街の活気と、熊本との広告の違いを感じることができた
有意義な時間を過ごすことができました^^
もちろん、規模感は違いましたが
熊本の方が良いじゃんと思えるところに気づけたのもよかった。
今回の経験を
しっかりと広告プランに活かしていきたいと思います。
大阪にも負けない広告のご用命は
是非アド・スーパー・ブレーンまで!
関連記事 [原田 雄太]
関連記事 [地域]