BLOG

2023.07.26 [原田 雄太]
地域

パワフルだぜ、OSAKA


こんにちは、プランナーの原田です。

先週、社外研修で

人生初となる大阪へ行ってまいりました。



到着したのは木曜でしたが、

訪れた観光地の人の多さにビックリ!!





写真は、京都・清水寺での一コマ。

肌感で8〜9割は外国人観光客。


そうなってくると、

接客はもちろん、看板やPOPなども、

外国語対応をしないといけません。


お店によっては、写真を大きくあしらって

一目でわかるような表現をされていましたね。

TSMC特需な熊本も、

菊陽・大津方面の外国語対応は今後の課題な気がしています。





ちなみに、移動中に見かけた看板がコチラ。

漢字よりも英文字表記が大きく書かれていました。

海鮮丼って「Sushi Bowl」って言うんですね。




最近、ニュースでも色々と話題の万博会場。

思った以上に進んでいません(汗)。

タクシーの運転手さんも、色々と教えてくださって

実際もなかなか厳しい状況のようです。




えっ、今日はお祭りか何かですか?ってくらいの人の量。

金曜21時過ぎの道頓堀です。

これだけ人が多いと、田舎モンは行きたい方向に進めませんwww





2泊3日ではありましたが、

強烈な街の活気と、熊本との広告の違いを感じることができた

有意義な時間を過ごすことができました^^


もちろん、規模感は違いましたが

熊本の方が良いじゃんと思えるところに気づけたのもよかった。


今回の経験を

しっかりと広告プランに活かしていきたいと思います。


大阪にも負けない広告のご用命は

是非アド・スーパー・ブレーンまで!




関連記事 [原田 雄太]


関連記事 [地域]