BLOG
2025.01.06 [原田 雄太]
広告企画
Hello,2025
皆さま、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりました、プランナーの原田です。
昨年の途中から、ブログをとっしーに任せておりましたが
2025年は、改めて活動を再開させていただきます。
なんか、情報多すぎん?
そして、早すぎん?
いやぁ、広告業界に入って20年近く経ったわけですが、
私が入社した2000年代前半に比べると、
WEBやSNSをはじめとしたメディアが爆発的に増え、
その影響でそれぞれのメディアが持つ役割も大きく変化しました。
広告のトレンドに合わせて流行り廃りはありますが、
旧来型のマスメディアが弱体化したというよりは
その役割が細分化され、より効果を上げるためには
それぞれにあった調合をしなければいけなくなったという方が正しいように感じています。
そのために、
・自社の強みと弱みをしっかりと分析する
・届けたいユーザー(ターゲット)を明確にする
・登りたい山(目的やゴール)を共有する
これまでもやっていた当たり前のことを、
もっと丁寧かつしっかりと行い、
広告や販促に繋げていくことが大事になってきます。
2025年も、
携わるたくさんの企業様の未来が明るくなるよう
スタッフ一同、しっかりと伴走させていただきますので
引き続き、アド・スーパー・ブレーンをよろしくお願い申し上げます。
表紙に使った写真は、販促会議2月号のメインテーマ。
プランナーの私には、ズバズバ刺さります^^
関連記事 [原田 雄太]
関連記事 [広告企画]