BLOG

2024.02.14 [松本 竜介]
WEB広告

興味を持ってもらう為に

あっという間に2024年も1ヶ月が過ぎてしまい
時間が流れるのが早くなったなとしみじみと感じる
お年頃の松本です
今回はお取引させていただいている
熊本県福祉人材・研修センター様で
制作させていただいた動画のお話!

私的なコンセプトですが
「福祉の仕事を知ってもらう為の第一歩」と
銘打って取り組ませていただきました

福祉の仕事ってすごく尊い仕事だからこそ
「自分には難しい」と思ってしまい
選択肢から外してしまっている方が
少なからずいると思うんです

担当の方にお聞きして私も知ったのですが
福祉といっても様々な職種があるみたいなんです
だから「知る」前から除外されてしまうのは
すごく惜しい気がします

だから動画では、気兼ねなく視聴してもらう為に
POPな色調とコミカルなキャラクターたちが
わちゃわちゃしながら話を進める形を
とらせていただきました

まずはこの動画で
「福祉」という選択肢があることを
少しで感じでいただけると嬉しいです

この動画は、
熊本県福祉人材・研修センター様の
YouTubeちゃんねるで公開中ですので
ぜひご視聴ください!

関連記事 [松本 竜介]


関連記事 [WEB広告]