BLOG

2022.11.17 [松本 竜介]
WEB広告

442年ぶりの天体ショー

気づけば今年も後2ヶ月を切ってしまい
驚いているWEB広告担当の松本です。

今回は11月8日に442年ぶりに起こった
皆既食と惑星食のお話
皆既月食は度々見ることはできますが
今回は皆既月食中の月の天王星が隠れちゃう
442年ぶりの天体ショーだったのですが
見ることはできましたか?

私はワクワクしながらカメラ片手に、
とある公園に撮影に行ってまいりました!
いいレンズを持っているわけではないので撮れるかな?っと
心配だったのですが
チャレンジしてみたのコチラ

うーん。。。大分ぼけちゃってますねぇ 
これは322年後に再チャレンジです!
ちなみに月食中の月です。左下のちっちゃな点は、
天王星かなぁ?
普段は気にもとめない月ですが、
ちょっと話題のイベントになると
気になっちゃうのは人間の性ですかねぇ

暗い公園で一人撮影を勤しんだ松本でした!

おまけ 【通常の月】

関連記事 [松本 竜介]


関連記事 [WEB広告]