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2022.03.11 [松本 竜介]
WEB広告
YouTube広告
だんだん暖かくなってきて
ツーリングが心地よくなるシーズンだと
心ウキウキさせているWEB広告担当の松本です!
今回は、YouTube広告について少々!
たまに「スキップできる動画広告って意味あるの?」
という質問をいただきます。
確かにそうですよね
お金を払って広告を出しているのに「スキップ」されたら
無駄になるじゃんって思っちゃいますよね!
実は広告視聴単価という入札戦略にしておけば
「スキップされた広告」はお金がかからないんです!
では、どんな時に費用がかかるかというと
●広告動画を30秒以上見た時、もしくは30秒以下の広告動画は全てを視聴した時
●動画と共に表示される『リンクボタン』(HPなどに移動するボタン)を押した時
つまり「広告に興味を持ったユーザー」にのみ費用が発生して
「スキップした=興味がないユーザー」には費用がかからないという事で無駄な費用がかからない仕組みになっています!
動画広告は、映像と音という圧倒的な情報量でユーザーに
伝える広告です。とくにブランディングや商品紹介などを
得意とする広告だと思います。
ユーザーからは嫌われがちなYouTube広告ですが
逆にそんな邪魔な「広告を見る」という行為は
興味が強いということです。
興味のあるユーザーに無駄なく配信できる
YouTube広告を試して見るのはいかがでしょうか?
興味がある方は是非是非お問い合わせください!
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