BLOG

2022.04.20 [松本 竜介]
WEB広告

愛着

急に気温が上がってきて
衣替えが間に合っていないWEB広告担当の松本です。

世の中は入学シーズン!
新しいランドセルを背負って登校している子供達をみると
微笑ましいですね!きっとランドセルの中には
新しい教科書や文房具がいっぱい詰まっているのでしょうね

さてさて私も学生の時から
もれなく文房具を使っていますが
自分の使っているものにこだわりとかありますか?

私は、シャーペンより鉛筆派です。
大学の時に製図の授業で鉛筆をしこたま使って以来
メモなど取るときも鉛筆を使っちゃいます
鉛筆を削っているときは
妙に落ち着いちゃったりする境地に行き着きました(笑)
そして最近のお気に入り鉛筆はコレ!


ステッドラーのジャンボ太軸鉛筆 8B!(写真上)
この鉛筆、普通の鉛筆に比べ3回りくらい太いんです!
とにかく折れにくくて握りやすい!
しばらくは、この鉛筆が主力になりそうです♪

最近は技術も発達して
機能的な文房具が数多く出回っていますが
原点に立ち返って鉛筆を握ってみるのもいいですよ♪
意外と新発見があるかもしれませんよ

鉛筆推進委員 松本の
たわいもない話でした

関連記事 [松本 竜介]


関連記事 [WEB広告]