BLOG

2022.06.15 [松本 竜介]
WEB広告

満天の星空

そろそろ梅雨に突入しそうですね。。。
休日は外出派なのでちょっと憂鬱なWEB広告担当の松本です。

雨の話から入ってなんなのですが
先日、天気が良かったので星空撮影をしてきました!

今回はちょっと時間がなかったので
場所は、阿蘇の草千里展望デッキ!
熊本市から1時間ちょっとで着ける高地です。

星空撮影の条件として
❶雲が出ていない
❷月が出ていない
❸光害が少ない
❹できれば高地
今回の草千里は、❶❷❹はクリアしていて
❸だけちょっと影響あるかなって感じでした。

そして下手なりに撮れた写真がこんな感じ

草千里からの星空

まさに満天の星空でテンション上がりました!
カメラのセンサーで捉えたものなので
実際にはここまで見えませんが
それでも肉眼でうっすらと天の川銀河が見えるほどには
星空を堪能できます!

熊本市から1時間ちょっとで行ける
比較的お手軽なスポットだと思いますので
タイミングが合えば星空観察してみるのも
良いかもしれませんよ!

関連記事 [松本 竜介]


関連記事 [WEB広告]