プランナーの原田です。 先日、家族でイルカウォッチングに行った際に 面白いものを見つけたので、今回はそのお話を。 その前に、 弊社にお仕事のご依頼をいただいた場合、 最初のお打ち合わせでお聞きするのが 「広告の目的」についてです。 堅苦しく聞こえるかもしれませんが、 「何のためにその広告を作るんですか?」 ということですね。 「お店の名前を広めたい」 → 認知度アップ 「お客さんに来て欲しい」 → […]
詳しく見る
えっ!もう10月!?(汗)(冷汗)(滝汗)(脇汗)このような声を社内で感知いたしました。 当社代表として、声明を出させていただきます。 当社は10月1日をもちまして、10月に突入いたします。 10月もご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
熊本でLINE公式制作に真剣に取り組む男。 WEB事業部の本田です。 普段はホームページ制作のディレクションを担当しているのですが、興味があればとりあえずなんでもやってみる精神で、いろんなシステムやサービスを常に触っています。 そんな僕が「これは便利だ!」と思ったサービスをご紹介させていただきます。 突然ですが、コミュニケーションアプリの「LINE」って使われていますか?多くの方が「もちろん使って […]
おはこんばんちは、プランナーの原田です。 9月も中旬にさしかかり、 少しずつ秋の気配も感じられるようになりましたね。 昨年、約15年ぶりにバイクを購入しました^^ 新型コロナウイルス感染拡大の中、「3密」を避けて移動ができるということもあり、 二輪市場全体も盛り上がっているようですね。 ハーレーのような大型車から、ソロキャンプに使えるアウトドア用のカブまで、 それぞれのライフスタイルにあったバイク […]
どうも!はじめしてWEB広告を担当しております松本と申します! これから定期的にブログでWEB広告の事や趣味の事など投稿させていただきます! では早速!WEB広告をご紹介!!・・・と行きたいところですが まずやっていただきたいことがあります! それは皆様が取り扱っている【商品】や【サービス】を 【誰】に知ってほしいか 【どんな人】に買ってほしい・買ってくれるか を分析していただきたいという事です。 […]
初めまして!(←と言っていいでしょうか) クリエイティブ事業部の原田です。 これまではFacebookページのほうで投稿しておりましたが、 今回からは、こちらのブログのほうで記事を投稿してまいります。 早速、本題ドーン!! 本日(8月26日付)の熊本日日新聞朝刊の記事です。 最近、お客様からもお問い合わせをいただくことが多くなっている、 『SDGs(持続可能な開発目標)』。 熊本県では、SDGsに […]
はじめまして、アド・スーパー・ブレーン代表の深堀です。 ↑イキってこんな感じで撮りましたが、 ↓休みの日はこんな感じです。( ̄(工) ̄) 今後ともよろしくお願いいたします。 このたび、当社webサイトリニューアルということで改めて当社の考え方をお伝えしたいと思います。 【ミッション】【ビジョン】【バリュー】 いきなりですが、これがアド・スーパー・ブレーンの【ミッション】【ビジョン】【バリュー】をビ […]
本日、バディが4代目に変わりました! 思えば3代目がイチバン苦楽を共にしてきたかなー。 淋しい気持ちもあり、これまでご苦労様でした。
動画配信中!